なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

女性

女性は自分より可哀想な人が好き

 

少しでも気取ったりいい物を身につけたり

そんなことをすると敬遠されて

仲間外れにされる

難しい年頃の女性ってそんなコミュニティ

 

私は弱い

 

女同志だと

 

テレビは一切見ないけど

どこかで見聞きした芸人の話とかして

テレビが好きなように振る舞う

 

花が好きで

花をプレゼントされると嬉しいけど

花よりも物が欲しいなんて言っちゃう

 

ブランドに価値を見いだせないけど

ブランドを持ってる人にいいなぁと言う

 

家でバカラの食器を使ってるけれど

バカラなんて手の届かない物よねなんて

言っちゃう

 

オペラやピアノリサイタルが好きだけど

ああいうのは眠くなるよねって

言っちゃう

 

絵画を見るのが好きだけど

ああいうのは眠くなるよねって

言っちゃう

 

 

なんでだろう