なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

恋愛相談

カフェに行くとそこにはいつも

恋愛相談をしている女たちがいる

 

不安な気持ちを友達に聞いてほしいのだろうか

意見やアドバイスを聞きたいのだろうか

 

不安な気持ちになるのはきっと

相手を自分の思い通りに

動かしたいと思うからで

 

意見やアドバイスを他人に聞いても

その考えは君のものではないから

必ずどこかで行き詰まる

 

私も今まで友達に腐るほど恋愛相談をしてきた

でもその恋愛は私の口から外に出た時点で

いつも上手くいかないものだった

 

他人に相談しているという事実がある限り

きっと私は幸せじゃなくて

だから上手くいかないものなんだろうな

 

それに気付くまで

とてもとても長い時間を要したせいで

私は今流行りのアラサー独身女子を

生きています