なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

机が来た日

それは小学校の入学式から

登校初日のことだった

 

学校から家に帰宅すると母が

「机が届いてるよ」と教えてくれた

 

私は一目散に2階に駆け上がり

自分の机に予想以上に感動した。

 

初めての私のプライベート空間

お気に入りの物たちを

机の抽斗に順番に収納していくと

益々それは私の宝物空間となった。

 

なんのために何をするために

小学生になったのかは分からないけれど

マイデスクがとても嬉しかったから

その夜は机の下で寝た。

狭くてリラックスはできないけれど

私だけのプライベート空間を満喫したかった。

 

そんな幸せな瞬間をふと思い出した

31歳になった夜中。