なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

RADWIMPS HumanBloomTOUR2017

2017.03.11

RADWIMPS大阪城ホールで開催された

ライブに行ってきた

 

RADWIMPSが好きで

彼らの歌に励まされたり

素直になることを教わったり

人を愛する勇気を教わった

それほど彼らの歌は真っ直ぐだ

 

ライブはかっこ良い演出から

しんみりとしたバラードやらで

彼らも大人になったんだなぁと感じた

 

彼らは私と同世代だから

それがやけに身に染みて感じた

 

ヴォーカルの野田洋次郎が言った言葉

「自分は大人だけどまだまだ子供で

ついこの間まで子供だったのに今ではもう

大人扱いされて

嫌な子供もいれば素敵な大人もいる

僕達が大人だと思っている人も

ついこの間までは子供だった人たちばかりで…」

 

この言葉にすごく感動して涙したと同時に

私もとりあえず我武者羅に30代を

真っ当したいし生きていきたいと思った

 

現実を生きるのが耐えられなくなってきて

想像や妄想や画面の中の世界でいつの間にか

生きてて

それがとても居心地が良かったんだけど

なんだか生きている実感がなかった

 

でもそれも私で

リニューアルした私も私で

こだわらずに

でもまた新しい生き方を

道を見つけた気がした

 

また彼らに勇気をもらったライブだった