なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

ハルキスト

数年前に初めてテレビで見たハルキスト

確かノーベル賞発表前で

ハルキストたちは

ホットケーキにコーラをかけて食べていた

 

その光景が私にはとてもクールに見えた

好きなものをみんなで語り合う人たち

一般人には理解できないコミュニティ

 

無趣味だった私にとって

好きなものがある人というのは

それだけでとてもクールに見えた

 

ハルキスト、私は好き

村上春樹の小説も好き

 

彼の小説のおかげで私は

自分というものが創造されたし

性格や人格までちょっと変わった気がする

 

生きる営みを大切にしようって

常に思うようになったよ