なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

スポーツ観戦

テレビのスポーツ観戦って大っ嫌いだった

見たい番組が繰り上げとかで

全く予想もできない時間に始まるから

ほんとスポーツって迷惑って思ってた。

 

でも実際スポーツ観戦をして応援していると

一試合でも勝ってほしい

時間なんてどうでもいいから粘ってほしい

なんて思ったりして長引くほど楽しくなる。

 

もちろん過去の私のように

スポーツって迷惑って思ってる人もいるわけで

とりあえずスポーツに罪がないことだけは

わかった。

 

スポーツっていいよね

試合を観戦するっていいよね。

 

そういう感動を理解できるようになった私は

たぶん少し大人になって成長したのかな。