なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

人生やり直し

人生をやり直すためには

どこからやり直したら良いのかと考える

 

二十歳に戻ったとしても既に遅し

小学生ぐらいに戻らないとだめな気がする

少なくとも中学生かな

 

でもその時期って

学校行事が絶対あって

中でも修学旅行とか泊まりの旅行をまた

体験しないといけないと思うと面倒くさい

 

昔から私は旅行が苦手だ

五分前行動を指示された小学生の時の

旅行が心底嫌だった

 

五分前行動をしたとて

私個人の空白の五分が出てくる

それがとても苦痛だった

 

そういうことを思い出すと

今の方が断然自由だ

遅刻をして自分に責任があろうとて

自分のやり方でやりたい

 

人生やり直すってあまりにも面倒だし

それなら今のままで良いかってなる

 

それほど五分前行動が嫌いだ