なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

この時代に生きてて良かった

私にはこの時代に生きてて良かったと

思わせてくれるアーティストや作家

そして時代の発展がたくさんある

 

彼らと同じ時代に生きてて良かった

同じ人種で良かった

 

私にそう思わせてくれるのは

矢張り言葉の力がとても強い

 

 

私は言葉が好きだ

私たちはみんな同じような日本語を

日々話しているけれど

単語の選び方や言葉の並べ方、使い方に

知性や生き方を計り知ることができる

 

totallyだとは言わないけど

 

この時代に生きてて良かった

彼らのような素晴らしい才能を

リアルタイムで感じられるこの時間に

生きてて良かった

 

 

きっと過去のそれぞれの時代の人が

それぞれの才能をもった天才と同じ時代に

生きてて良かったと思っているだろう