
なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

飲み会のカラオケ

飲み会の時にカラオケがあって

歌を唄うときがとても困る

 

だいたい割り当てられるのは1人1曲で

自分の歌いたいものをチョイスすると

だいたい他人は知らないやつで

 

でも他人が知ってる曲のなかでチョイスすると

自信を持って唄える曲じゃなかったりして

 

そんなこんなで迷っているうちに

何も唄わずに飲み会が終わるというパターン

 

 

他人の知らない曲をチョイスした時の

イントロ中の全員がぽかーんとなる空気

あれも結構つらいものがある

 

飲み会の唄う曲チョイスって

何が正しくて何が良いのだろう

 

歌うがメインではなく

盛り上がって楽しむのが目的なので

やはり「歌いたい曲」よりも

みんなが「盛り上がれる曲」を重視するべきか

 

 

そうなると

盛り上がれる曲

且つみんなが知っている曲となる

 

そしてメロディラインだけで判断すると

意外と盛り上がらなかったりその逆も然り

 

なんかそうやって色々考えると

結局1曲も唄わずに終わった

今日の飲み会でした

 

のりの悪い私ですみません、社会