読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

女性

女性は自分より可哀想な人が好き

 

少しでも気取ったりいい物を身につけたり

そんなことをすると敬遠されて

仲間外れにされる

難しい年頃の女性ってそんなコミュニティ

 

私は弱い

 

女同志だと

 

テレビは一切見ないけど

どこかで見聞きした芸人の話とかして

テレビが好きなように振る舞う

 

花が好きで

花をプレゼントされると嬉しいけど

花よりも物が欲しいなんて言っちゃう

 

ブランドに価値を見いだせないけど

ブランドを持ってる人にいいなぁと言う

 

家でバカラの食器を使ってるけれど

バカラなんて手の届かない物よねなんて

言っちゃう

 

オペラやピアノリサイタルが好きだけど

ああいうのは眠くなるよねって

言っちゃう

 

絵画を見るのが好きだけど

ああいうのは眠くなるよねって

言っちゃう

 

 

なんでだろう