なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

過去の人々

真夜中

眠れない私は目を瞑って

過去のできごとたちを走馬灯のように

ひとつひとつ思い出してみる

 

過去に出会い過去に別れた人々

そんな選択をし続けた過去の私

 

なんて馬鹿なことをしたのだろうと

思う別れもあれば

何故出会ったんだろうという出会いもある

 

全ては全部繋がってて

今の私も過去に出会った人たちによって

少しづつ賢くなって大人になったみたい

 

みんなみんなに感謝

 

そして今の私もいつか過去になって

私の周りの人たちも

たぶん過去の人たちになって

 

また私は賢くなって大人になるんだろうな