なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

フライデー

彼らの取ってきたネタや報道するネタで

良くも悪くも私たちが反応をしめすから

彼らは味をしめてそれをやめないし

そういう仕事がなりたつわけで

 

私はいつも思うけど

芸能人、役者、アーティストから

良い演技を見せてもらったり

良い音楽を聞かせてもらったり

それで私たちが感動を感じられたら

それでいいんじゃないかと思う

 

なぜ彼らの私生活まで興味を持ったり

ちょっとした噂に反応をしめすのか

わからないし

他人のことだしどうでもいいと思う

 

私たちはただ彼らの存在を知ってるだけで

お互い他人だ

道ですれ違った人の私生活を知りたいとか

思わないし

私にとっては芸能人も

道ですれ違ったおばさんやおじさんも

他人だしどうでもいい

 

冷たい考えかもしれないけど

他人の人生について

あーだこーだ言う時間があるなら

私は自分の人生をもっとより良くしたい