なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

カルビマック

明日の昼はカルビマックをたべると決めている

 

中学生の時に初めてカルビマックを食べた

あまりの美味しさに

絶対また食べようと思った

 

当時、能の上演中に

隣の友達にカルビマックの美味しさを

語ったことを鮮明に覚えている

 

育ち盛りの私にとって

能よりもカルビマックについて語ることが

私にとっては重要で楽しかった

 

そんな健全な中学生だった

 

当時また食べようと思っていたのに

予告もなくカルビマックは終了した

 

 

それから私はカルビマックを待った

 

月見バーガーとか

グラコロとか

なんか他にも復刻なんちゃらバーガーとか

たくさん出てたのに

カルビマックだけはずっと復活しなかった

 

たぶんあれから15年ぐらいかかったけど

カルビマックが今 復活して

明日私はそれを食べに行く

 

中学生の私

お待たせ

 

今の私もきっと

能よりもカルビマックが好きなはず