なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

plenty zeppなんば ワンマンツアー

plentyのライブに初めて行った

今までのライブでは経験したことのない

ゆるい感じがとても良かった

 

男性のハイトーンボイスが好きなのだが

ボーカル江沼くんの声は私の好みで

CDで聞いているときからうっとりとした

 

それを生で聞けるのが信じられなくて

私の中では架空の声のような存在だった

遠い遠い過去の声

 

ライブで生といっても

マイクを通しているので

電話と同じようにマイクもあまり信用していないのですが…

 

それはさておき、ライブもやはりとても良かった

いつまでも聞いていたい声だった

 

ゲストの辻くんはとてもいい子なんだろうなという印象

サービス精神が旺盛なのかよく舞台の前の方まで出て来て

ギターをひいてくれた

 

いったさんというドラムの男性は、バンドの一員とは知らず

ヘルプでドラムをやってくれている人だとばかり思っていた。

彼は常に無表情であまり笑わない

でも観客が「いったさーん!」と呼ぶと嬉しそうに笑うところは可愛い

 

もう一人、名前を知らないのだけどぼっちゃん狩りの男性

いつも涼しげな顔でゆるりとギターをひいていた

カントリー調のゆるさなのにロックを奏でる人だった

笑ったときのたれ目が優しい人なんだろうなと思わせた

 

 

plentyって一人ひとりが全然違う雰囲気で

でもそれが良かったりした

ゆるい曲や可愛い曲、ロック調の激しい曲

そしてplentyの中でも私が好きな絶望の曲

 

彼の声は若いから、絶望を歌い続けてほしい

若さゆえの絶望はなんて美しいのだろう

 

もっと絶望を聞かせてほしい