なのにブログ

詩、エッセー、すきなもの思ったことを書く

煩悩の数はわがままの数

私は煩悩がとても多い

負けず嫌いの性格もあり

絶対に自分の思うシナリオ

自分の望む結果が欲しい

 

そのためには努力

努力努力を重ねる

 

でもね

ひとつ

私がどんなに努力をしても

得られないものがある

 

人のこころ

 

人の注目を得る事は簡単

でも人のこころを引きつけるのは

努力をしたところで

頭を働かせたところで

得られない

 

 

努力したり頭を働かせたり

勉強をしてみたりしたけど

何をやってもだめだ

 

それはきっと

なるようにしかならないもので

自分が努力しようがしまいが

 

本当になるようにしかならない

 

 

だから諦める

 

あきらめる

 

それが縁というものかな

 

 

人生すべて縁なのかも

 

だからあきらめて

頭の力を抜いてみよう

 

ありがとう

ありがとう

 

またいつか